
アラフォーにもなってMLMを始めることになりました〜もう記憶力も曖昧な日々

権利収入で安心・安全な生活をおくってやる!と意気込んだ私の記録

MLMは精神トレーニング

 

 

MLMを始めるとね、最初にぶち当たる壁が誰にしもあると思うんですよ。



インターネットを駆使した作業なら、今までインターネットをそんなに利用していない方にとってはそれ自体ネックですよね。



インターネットに慣れていても、じゃあSNSで拡散しましょうって言われたら
今までSNSをやってない人にとってはアカウント取得しなくてはいけなかったり、
やはりそれぞれのレベルで壁にぶち当たりますね。



始めた当初は、意気込んでいても何度か壁にぶちあたってまだ成果も出せずにいると
落ち込んだり、まだちょっとしかやっていないのに



「向いてなかったのかな」



とか思うようになってしまいますね。



私なんて、失恋でもしたんじゃないかっていう胸の痛みに襲われてましたからね。



そんな時、こころ強く思えるのは、仲間からの言葉がけです。



あなたのMLMには「仲間」がいますか?



そもそもMLMは一人ひとりがビジネスオーナーですから
同じ様に作業している人同士は、ライバルでもあるわけですね。



なので、中にはアップへアドバイスを求めたところ
教材として代金を請求された、という私にとっては信じられない話をきくこともあります。



そこで、うちのグループの自慢ですけど。



まったくそういうことはありません。
むしろお互い協力体制です。



ですから、新しいメンバーを迎える時も「チームワーク」を大切にできる人を
重視するようにしています。



もちろん、一人ひとりがリッチになることが一番の目的ですが
もっと長期的な目的をグループ全体で視野に入れています。



だから安心して毎日作業に取り組めるのです。



MLMを選ぶ時に、たくさんの人から話を聞きました。
どのMLMも謳い文句は



▽空き時間にできる
▽一日少しの時間で稼げる
▽人と会う必要な無いので、気が楽
など。



でも、よく考えてみて下さい。



例えば、AさんがBさんを集客して自分のダウンにつけるとします。
その場合、ネット上のやり取りだけでは説明が不足しますから
AさんとBさんはLine電話やスカイプで話をする必要があります。
そして、Bさんが自分のダウンになることを組織に認識してもらわなくては
報酬につながらないのでその作業が必要なのです。



はい。



空き時間だけで、出来ません。



ほとんどのMLMがこの方式だと思います。



Line電話やスカイプをする時は相手の都合にあわせなくてはいけません。
それ自体、ストレスになりませんか?



そういうカラクリが甘い謳い文句の裏には隠れていること
十分お気をつけ下さい。



ちなみに。



私の所属しているグループは、そのあたりのことについてもさすが長期的な目標を
見据えているだけあって、BのさんがAさんのダウンであることは
システムで自動的にわかるようになっています。



また、Bさんが始める時の説明についてもオンラインとオフラインの2段階を仕組みとして提供していて、オフラインの部分についてはアップがみずから受け持ってくれるというなんて優しいベネフィット環境。



そういう仕組を提供している優良企業ならぬ優良MLMに出会えるかどうかも大事ということです。



--------------------------------------------------

★私の運命を変えたメルマガを読んでみよう!

冒険家志望のあなたへ【1話】

 

★掲示板はコチラ↓
MLMお悩み共有 ※宣伝お断り

 

想像力に欠けてる人

想像って1日に何回してますか?
(妄想でもいい・・)

 

恋をしてたら、
「あの人と目があったらなんて話しかけよう」とか
「寒い夜に手をつないで、あーして、こーして」とか
想像しやすい状態だと思うんですけどね。

 

もう、結婚して出産して、旦那さんとの会話は
日常タスクの消化についてぐらいの業務連絡事項しかないと、
全くしないわけですよ。想像(妄想)を。

 

最近はね、坂口健太郎くんがタイプど真ん中な私としてはね、
ドラマで見たりするたびに
「あぁ、かっこいわ。やっぱタイプだわ」
とまでは思うんだけど

「坂口健太郎くんと、あーして、こーして」まではとうていたどり着かないわけ。
そりゃ、年齢差考えりゃそうだけど。

瀬戸康史くんを見たって、今までの私だったら
ヒィヒィ言ってたと思うけど、今じゃ
「娘のボーイフレンドに絶対なってほしい!!」

 

ていう、まぁ想像って言っちゃ想像なんけど完全に違う方向へ行っちゃってるの。

 

て、話も違う方向へ行っちゃってるけど!!
何が言いたいかってね。

 

想像力ってビジネスにおいても、何にしてもものすごく大事だっていうこと。

 

 

「創造なんてバカバカしいことしない。現実を見ているから」

 

 

っていう、うちの旦那さんみたいな人もいると思うけどね。
想像ができないと

 

 

・好きなタレントやアイドルがいない➡その人との何かを想像できないから
・お笑いがわからない➡シチュエーション想定が理解できない

 

っていう、うちの旦那さんみたいなことが起きるわけですよ。
(本日、旦那さん乱用)
ま、もういいや、うちの旦那さんは。


とういことで、最近想像力が欠けつつある私なんですけど
困っているのは、娘が寝るときする「お話」

もう部屋も暗くして、睡眠へのカウントダウンをしているから
電気をつけて絵本なんて読めないし、もう想像力をフル回転して
お話を作り出すわけですよ。


・・

・・・・

・・・・・・

 

何も出てこねぇ

 

 

 

いや、ほんとにね。
想像でお話するってどんだけ高レベルなことか。

J・K・ローリングさんなんてね、子ども達に話して聞かせてたのが
ハリーポッターなわけでしょ?(え?違った?)
あんな壮大な話をね、アドリブで話せるなんてね、
信じられないよね。


結局、「うさぎとかめ」を毎日話してるんだけどね。

変わるよね、毎日ストーリーが。
おまけに、どんな話だったかもうろ覚えだしね。
娘は、たいていウサギが居眠りし始めたあたりで寝ちゃうしね。

最近なんて、ウサギが寝ることになったきっかけが
走ってる途中で現れたネコがやってる屋台のデリが美味しくて
お腹いっぱいになって寝ちゃったっつう。
アレンジにアレンジを利かせた話になっちゃって。
もう、そのころにはカメなんて会話にも出てこないからね。


MLMと関係あるような、ないような。
想像力が大事っていう私のつぶやきでした。

 

ま、でもMLMも「ここで紹介したらこういう反応ありそうだな」とか
ひとりひとり対応をアレンジしているわけですから、そういう意味では
想像力が大事なのかもね。

 

--------------------------------------------------

★私の運命を変えたメルマガを読んでみよう!

冒険家志望のあなたへ【1話】

 

★掲示板はコチラ↓
MLMお悩み共有 ※宣伝お断り

 

MLM成功してる人

私が所属しているMLMのチームは、皆が『ライバル』でありながらも『同士』みたいなところがあって、やってみてうまくいかなかったことや、手応えあったものについて、日々Lineトークでおしゃべりが交わされています。

 

最初びっくりしちゃってね。

 

だって、だれもが新規メンバー獲得に向けてヒィヒィ頑張ってるのに、手の内教えちゃうなんて。

さらには、自分が案内に使ってる掲載文までおしえてくれちゃって。

ほんとにありがたかったです。

 

さて、MLMの素晴らしさは、他馬力によって自分に収入が返ってくることだと思うのですが、そればっかりが目立っちゃってビジネスであるということを念頭に置けない人がいるんですよね。

 

『初期費用かかるなら、いいです』  

『投資ですか?』

 

はい。全くわかってません。

 

とりあえずリクルート数だけ稼ぐのであれば、こういうビジネス意識がない人も、始めてもらってもいいですけど、誰かが誰かの馬力になる以上、責任感と連帯意識が問われますよね。だから、ビジネスマインドは持ち合わせていただかないと。

 

ちなみに私がやっているMLMの初期費用は500ドルです。
経費として毎月120ドルほどかかりますが、4人リクルートした時点でチャラになるだけでなく、プラスして「いいこと」が積み立てられます。

即金ビジネスのように、すぐに収入に反映されることだけに着目させて、不必要な電子書籍を日々新しい顧客に売り続けるのか、中長期的な安定収入を目指してローリスクで挑むのか。

あなたはどちらを選ぶのでしょう?

 

******

★私の運命を変えたメルマガを読んでみよう!

冒険家志望のあなたへ【1話】

 

★掲示板はコチラ↓
MLMお悩み共有 ※宣伝お断り

 

掲示板作ってみました

ブログの記事数は、まだまだですが掲示板を作りました。

 

各記事のコメント欄ですと、ポイントとなるトークがあっても読み流されてしまって
もったいないと思ったからです。

 

まだお読みいただいている人もいないと思いますが、これから記事数をどんどん増やしていきますので、MLMに興味がある方や実際に取り組んでいて悩んでいる方の
交流の場になれば良いと思っています。

 

今後とも宜しくお願いします。

 

☆私が稼いでいる在宅ワークについて知りたい人はメルマガ登録どうぞ
 

kafka-pt.net

☆掲示板はコチラ↓
 MLMお悩み共有 ※宣伝お断り

始めて出会ったMLM

ある日、インスタに子どもの写真を投稿したら
「イイね!」があったわけですよ。

 

知らない人から
「イイね」
が。

 

気になりますよね。
プロフィール見ますよね。

 

そしたら、まぁ、かわいい。
同じ年頃の子育て中のママさんだったわけですよ。

 

ハッシュタグで来たんだろうね。
#子育て
とか
#イヤイヤ期

とかね。

 

でプロフィールみるじゃないですか。
これまでの投稿とともに。

すると、まあ楽しそうな毎日と。

「今週の報酬」

 

みたいな1枚があるわけ。

食いついたよね(笑)
まんまと。

 

で、Line電話で詳しく・・なんつって。
話を聴いてみたわけです。

そこでMLMと出会うわけだけど。
知識がない私はすぐ「ア◯ウェイ」が頭をよぎったし
初期費用がかかるっていう言葉で完全にクールダウン。

美味しい話には裏があるっていうことで
お断りしてしまったのです。

でも!
今思えば、あの時のMLMは参加しなくて正解。


・初期費用についての説明が曖昧(約6万円)
・実際はホームページの所有権利の購入
・このホームページは人に貸しても良いし、自分で使っても良い
 (使ってない人がほとんど)
・仕組みについては必ず電話で説明
・初期費用を渋ると、リボ払いを勧めてくる

ということで。

初期費用はね、みんなネックだと思うんですよ。
だけど、考えようだと思うんだよね。
落とし所というか。

6万円の内訳がホームページの所有権利って。
どんだけときめかないのよ。

自分で使ってもいいし、人に貸しても良くて実際は使ってない人がほとんどって。
何がやりたいわけ?
ただ人を増やしていきたいだけにしか聞こえなく。

自社製品に対する「愛」がなさすぎでしょ

仕組みについて電話説明が必須って。
それじゃあ、「副業・空いた時間で♪」っていうのは不可能よね。

相手に合わせなくちゃいけないんだから。

 

という感じでお断りして正解!今になって更にそう思う。

MLMが悪いんじゃない。
MLMに取り組んでいる人の一部が悪い印象を与えるやり方をしているわけです。

 

あと、初期費用。
この考え方の払拭については、ご要望があれば記事にしたいと思います。
自分の理論なので。

 

後々の記事で紹介しますが、私の人生を変えたメルマガ
良かったらご登録ください。

メルマガ登録フォーム

副業・ダブルワークについて調査を始める

早速、在宅でできる仕事について調査を始めました。

 

まず、目に止まったのはポイントを貯めて行くタイプの仕事。

アンケートに答えたり、アプリをダウンロードすることでポイントが加算されていきます。

「◯◯◯円稼ぎました〜♪」なんてコメントもあったので

「じゃぁ私も♡」と軽い気持ちで取り組んだのですが

 

「まぁ、めんどくさ〜〜っっ!!」

 

の一言でした。

いや、コツコツされてきちんと結果を出されている方はいるんですよ。

だから仕組み自体が悪いわけではないです。

でも、私の性格には合いませんでした。

 

で、取りやめ。

 

次に取り掛かったのは在宅ワーカーを募集しているリクルート情報が掲載されているサイトへの登録でした。

いくつかサービスがあって登録してみました。

 

なるほどなるほど。

まだ在宅ワークは日本では主流ではないと思っていたけれど、こんなにあるのね!とウキウキしながらの仕事探し。

だけど、こちらも報酬としては厳しいものばかりでした。

 

「アンケートに答えて1件10円♪」とか

(一体、何件アンケート答えたら収入になるの〜っっ?)

 

「人気サイトで記事を書きませんか?2000文字で1200円」とか

(え?いきなり素人に執筆させんの?)

 

「会社のロゴを制作してください」

(まとも!すごいまともだけど、そんな技術ないよ〜〜っっ)

 

ということで、こちらも激沈↓↓↓

 

ていうか、ほんとに多いのが記事執筆のしごと。

そんな簡単に素人にサイト記事書かせていいのかねぇ。

いや、最近なんかキュレーション系サイトが多いじゃないですか。

急いで調べ物したい時に、ネット検索しても「え?なんなの?この情報」

みたいのが多くてイライラしていたんですよね。

 

検索上位に上がるように仕掛けてるんでしょうけど、ホント迷惑。

キュレーション系サイト苦手です。

特に子ども絡みのは、困りますね。信じちゃうから。

みなさんも情報はいくつかの出処から比較して検証しましょうね。

 

ということで、私の職探しの旅は終わらず、露頭に迷い始めるのでした・・・

もういっそ熟女バーとかで働くしかないかな・・・

 

***

 

後々の記事で紹介するけれど、一応リンク貼っておこうと思う。

私が真面目な気持ちで取り組んでいる収入についてメルマガが

用意されています。

よかったら登録してみて下さい。

冒険家志望のあなたへ

みんな死ぬまで冒険よね。(死ぬまで勉強か?)

 

 

乳飲み子を抱きながら、収入源を探して右往左往の40歳

MLM

 もともと貯蓄が下手で、好き勝手使っていた独身時代をすごしていた私ですが

ひょんなことから始めた婚活で、あっという間に結婚までたどり着き

あっという間に妊娠し、出産。

他人から見れば、めでたいこと続きでしたが、なんせ元手がないアラフォー女。

 

経済的なことも旦那さんと話し合ったこともなく、

なんか、なんとなく生活費は私が出す流れになっていたおかげで。

 

今まで実家でぬくぬくしていた私に、物価の相場がわかるわけもなく。

 

毎月の生活費にヒィヒィ言いながら過ごしておりました。

(知識だけはあって、オーガニックとかそういうものを買いたがるやっかいな奴)

家計を預かるってねぇ、主婦ってねぇ、大変だよ。とほほ。

 

育児休暇中のお国からの給付金はありがたく頂戴していたものの

到底それで足りるわけもなく、とうとう副収入源を探す旅に出たわけです。

在宅ワークを強く希望!当たり前か、それしか出来ん)

 

旦那さんにバレるわけもいきません。

子どものためにも違法なことや後ろめたいことには手を出せません。

 

さまよいにさまよい歩いた約2年間。

ようやくたどり着いた収入源。

 

頑張る気持ちのポテンシャルのためにも、日記に残します。

真面目に副収入源を探している人の参考になれば嬉しいです。

 

後々の記事で紹介しようと思うけど、一応リンク貼っておこうと思う。

私が真面目な気持ちで取り組んでいる収入についてメルマガが

用意されています。

よかったら登録してみて下さい。

冒険家志望のあなたへ

 

≪アパレル&シューズ≫いよいよサマーSALEスタート!