
アラフォー1児ママのネットワークビジネス雑感〜もう記憶力も曖昧な日々

権利収入で安心・安全な生活をおくってやる!と意気込んだ私の記録

【成果報告】もうすぐ始めて1か月

2月が終わった。
2017年の2月が終わってもうた。


このビジネスに登録したのが2月3日だから、あと3日で1か月になろうとしている。


正直に話そう。


実績はゼロ。


いいところまでやり取りが続いても結局経費が掛かる部分でサーっと引いていく。
もうね、

どこまで遠浅?

ってぐらい。


ハワイみたいにね、どこまでも青い海で、見上げると眩しい太陽
そよ風がヤシの葉を揺らして、ビーチチェアに横たわる私の手には
マイタイのグラスが握られたりしてね
(ハワイはビーチでの飲酒は禁じられています)


だったらいいんですけどね!!!


まぁ、現実はそうそううまくいかないよね。


いや、うまくいってる人はいってるの。
現に、私のアップなんてひと月で12人結果出してる
(そのうちの1人が私)


この差はなんなんだろうね。
なんとなくわかってるんだけどね。
方向性の違いもあるよね、バンドだったら解散だけどね。


でも、私は悲観的にはなってないんですよね。


この一か月でプッシュ型でやってきて成果にはつながらなかったけれど
問い合わせはかなり来てる。
もう30人以上とやり取りしたんじゃないかな。


そんなMLMないんじゃない?


アフィリエイトで成功をつかむ!とか言っても結局いわれるのは
ブログの書き方の指導とか、1日3記事書きなさいとかでしょ。
1日3記事ってさ、つらくない?
全然


「空き時間で~♪」


なんて世界じゃないもの。


私のブログなんてさ。



見てごらん!!!


ただのつぶやきですよ。
だけど、ここで集客はあんまり考えてない。
(私のこんなブログを見て誰かの支えになったのなら嬉しすぎるけど)


ネットワークビジネスを始めたい人は、条件みたいに


「初期費用とか投資はお断りです☆」


とか言っているけれど、
自分の負担なく、いいとこどりしようなんて、ビジネスはそんな甘くないでしょ。
もうその考え自体


「雇われ麻痺」


してますから。


・なぜ、初期費用がかかるのか
・その費用は何に対しての経費なのか
・自分の収入が初期費用を上回るシミュレーションが明確に提示されているか


よく、わかってから始めないとあとで痛い目に合う。
あってる人見たことある。

 

あなたが始めようとしているMLM組織が何か仕組みを提供してくれているのなら
その仕組みを時間とお金をかけて作った人がいるということを忘れてはいけない。


もはや、その考えにたどり着かない人が多いのではだろうか。


どうも日本ではMLMに悪いイメージがある。
一部の組織が詐欺に似た行為をしたせいで、他で真面目にやっている人達が
白い目で見られるような事態になってしまっている。


私たちワーカーがそれを払拭していかなければならないんだと思うんだよね。
MLM文化の醸成が私のミッションかな?


え?成果をあげろって??


ま、そんなに焦らないで。
半年後にはきっと、私はいい思いをしているし、
同じようにいい思いをしている人を生み出しているはずだから。


今日もがんばろ☆


★私の運命を変えたメルマガを読んでみよう!

冒険家志望のあなたへ【1話】

 

★掲示板はコチラ↓
MLMお悩み共有 ※宣伝お断り

 

【成果報告】もうすぐ始めて1か月

2月が終わった。
2017年の2月が終わってもうた。


このビジネスに登録したのが2月3日だから、あと3日で1か月になろうとしている。


正直に話そう。


実績はゼロ。


いいところまでやり取りが続いても結局経費が掛かる部分でサーっと引いていく。
もうね、

どこまで遠浅?

ってぐらい。


ハワイみたいにね、どこまでも青い海で、見上げると眩しい太陽
そよ風がヤシの葉を揺らして、ビーチチェアに横たわる私の手には
マイタイのグラスが握られたりしてね
(ハワイはビーチでの飲酒は禁じられています)


だったらいいんですけどね!!!


まぁ、現実はそうそううまくいかないよね。


いや、うまくいってる人はいってるの。
現に、私のアップなんてひと月で12人結果出してる
(そのうちの1人が私)


この差はなんなんだろうね。
なんとなくわかってるんだけどね。
方向性の違いもあるよね、バンドだったら解散だけどね。


でも、私は悲観的にはなってないんですよね。


この一か月でプッシュ型でやってきて成果にはつながらなかったけれど
問い合わせはかなり来てる。
もう30人以上とやり取りしたんじゃないかな。


そんなMLMないんじゃない?


アフィリエイトで成功をつかむ!とか言っても結局いわれるのは
ブログの書き方の指導とか、1日3記事書きなさいとかでしょ。
1日3記事ってさ、つらくない?
全然


「空き時間で~♪」


なんて世界じゃないもの。


私のブログなんてさ。



見てごらん!!!


ただのつぶやきですよ。
だけど、ここで集客はあんまり考えてない。
(私のこんなブログを見て誰かの支えになったのなら嬉しすぎるけど)


ネットワークビジネスを始めたい人は、条件みたいに


「初期費用とか投資はお断りです☆」


とか言っているけれど、
自分の負担なく、いいとこどりしようなんて、ビジネスはそんな甘くないでしょ。
もうその考え自体


「雇われ麻痺」


してますから。


・なぜ、初期費用がかかるのか
・その費用は何に対しての経費なのか
・自分の収入が初期費用を上回るシミュレーションが明確に提示されているか


よく、わかってから始めないとあとで痛い目に合う。
あってる人見たことある。

 

あなたが始めようとしているMLM組織が何か仕組みを提供してくれているのなら
その仕組みを時間とお金をかけて作った人がいるということを忘れてはいけない。


もはや、その考えにたどり着かない人が多いのではだろうか。


どうも日本ではMLMに悪いイメージがある。
一部の組織が詐欺に似た行為をしたせいで、他で真面目にやっている人達が
白い目で見られるような事態になってしまっている。


私たちワーカーがそれを払拭していかなければならないんだと思うんだよね。
MLM文化の醸成が私のミッションかな?


え?成果をあげろって??


ま、そんなに焦らないで。
半年後にはきっと、私はいい思いをしているし、
同じようにいい思いをしている人を生み出しているはずだから。


今日もがんばろ☆


★私の運命を変えたメルマガを読んでみよう!

冒険家志望のあなたへ【1話】

 

★掲示板はコチラ↓
MLMお悩み共有 ※宣伝お断り

 

イチローさん

イチロー選手に関しては、多くを語る必要はないかもしれませんが、
敢えて、偉大な記録を書きますと、


オリックス時代に7年連続首位打者のタイトルを獲得 イチロー
・シーズン最多安打「262」を記録
・10年連続200安打を記録
・日本プロ野球記録の3085安打を更新
・日米通算安打数がMLB記録の4256安打を抜く

などなど。


それ以上にイチロー選手がすごいのは、野球に向き合う姿勢ではないでしょうか。


決まった時間に球場入りし、決まった時間に準備運動を始める。
また、決まった時間に決まった朝食を食べます。


自分が決めたことを毎日淡々と確実にこなしていくという姿勢は、
日本が誇るサムライですね。


イチロー選手はメンタル面も超一流、そして尊敬に値すると思います。


これは、スポーツドクターの辻秀一さんも賞賛していた事ですが、
インタビュアーがよく、


「昨日は5の0でしたよね~?」とか、
「今年は200安打打てますかね~?」など、


イチロー選手の動揺を誘うような質問を投げかけたりしますが、
答えはいつもこうです。


「ただ今するべき事をするだけですから!」と。


「いやぁ、ヤバイんですよ~」と答えるイチロー選手は見たことがありません。


今するべき事をする、そのように過去や未来に揺らいだり囚われるのではなく、今に生きる姿勢が、2009年WBC(ワールド・ベースボール・クラッシック)決勝戦での見事な決勝打に繋がったのでしょうね!


小さいことを積み重ねるのが、
とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています


ネットワークビジネスも正にその通りです。
今日のコツコツとした作業の積み重ねが大きな財産となるのです!

だからMLMを始めるなら、思い立った今日がその時です。

 

 

★私の運命を変えたメルマガを読んでみよう!

冒険家志望のあなたへ【1話】

 

★掲示板はコチラ↓
MLMお悩み共有 ※宣伝お断り

 

MLMは精神トレーニング

 

 

MLMを始めるとね、最初にぶち当たる壁が誰にしもあると思うんですよ。



インターネットを駆使した作業なら、今までインターネットをそんなに利用していない方にとってはそれ自体ネックですよね。



インターネットに慣れていても、じゃあSNSで拡散しましょうって言われたら
今までSNSをやってない人にとってはアカウント取得しなくてはいけなかったり、
やはりそれぞれのレベルで壁にぶち当たりますね。



始めた当初は、意気込んでいても何度か壁にぶちあたってまだ成果も出せずにいると
落ち込んだり、まだちょっとしかやっていないのに



「向いてなかったのかな」



とか思うようになってしまいますね。



私なんて、失恋でもしたんじゃないかっていう胸の痛みに襲われてましたからね。



そんな時、こころ強く思えるのは、仲間からの言葉がけです。



あなたのMLMには「仲間」がいますか?



そもそもMLMは一人ひとりがビジネスオーナーですから
同じ様に作業している人同士は、ライバルでもあるわけですね。



なので、中にはアップへアドバイスを求めたところ
教材として代金を請求された、という私にとっては信じられない話をきくこともあります。



そこで、うちのグループの自慢ですけど。



まったくそういうことはありません。
むしろお互い協力体制です。



ですから、新しいメンバーを迎える時も「チームワーク」を大切にできる人を
重視するようにしています。



もちろん、一人ひとりがリッチになることが一番の目的ですが
もっと長期的な目的をグループ全体で視野に入れています。



だから安心して毎日作業に取り組めるのです。



MLMを選ぶ時に、たくさんの人から話を聞きました。
どのMLMも謳い文句は



▽空き時間にできる
▽一日少しの時間で稼げる
▽人と会う必要な無いので、気が楽
など。



でも、よく考えてみて下さい。



例えば、AさんがBさんを集客して自分のダウンにつけるとします。
その場合、ネット上のやり取りだけでは説明が不足しますから
AさんとBさんはLine電話やスカイプで話をする必要があります。
そして、Bさんが自分のダウンになることを組織に認識してもらわなくては
報酬につながらないのでその作業が必要なのです。



はい。



空き時間だけで、出来ません。



ほとんどのMLMがこの方式だと思います。



Line電話やスカイプをする時は相手の都合にあわせなくてはいけません。
それ自体、ストレスになりませんか?



そういうカラクリが甘い謳い文句の裏には隠れていること
十分お気をつけ下さい。



ちなみに。



私の所属しているグループは、そのあたりのことについてもさすが長期的な目標を
見据えているだけあって、BのさんがAさんのダウンであることは
システムで自動的にわかるようになっています。



また、Bさんが始める時の説明についてもオンラインとオフラインの2段階を仕組みとして提供していて、オフラインの部分についてはアップがみずから受け持ってくれるというなんて優しいベネフィット環境。



そういう仕組を提供している優良企業ならぬ優良MLMに出会えるかどうかも大事ということです。



--------------------------------------------------

★私の運命を変えたメルマガを読んでみよう!

冒険家志望のあなたへ【1話】

 

★掲示板はコチラ↓
MLMお悩み共有 ※宣伝お断り

 

想像力に欠けてる人

想像って1日に何回してますか?
(妄想でもいい・・)

 

恋をしてたら、
「あの人と目があったらなんて話しかけよう」とか
「寒い夜に手をつないで、あーして、こーして」とか
想像しやすい状態だと思うんですけどね。

 

もう、結婚して出産して、旦那さんとの会話は
日常タスクの消化についてぐらいの業務連絡事項しかないと、
全くしないわけですよ。想像(妄想)を。

 

最近はね、坂口健太郎くんがタイプど真ん中な私としてはね、
ドラマで見たりするたびに
「あぁ、かっこいわ。やっぱタイプだわ」
とまでは思うんだけど

「坂口健太郎くんと、あーして、こーして」まではとうていたどり着かないわけ。
そりゃ、年齢差考えりゃそうだけど。

瀬戸康史くんを見たって、今までの私だったら
ヒィヒィ言ってたと思うけど、今じゃ
「娘のボーイフレンドに絶対なってほしい!!」

 

ていう、まぁ想像って言っちゃ想像なんけど完全に違う方向へ行っちゃってるの。

 

て、話も違う方向へ行っちゃってるけど!!
何が言いたいかってね。

 

想像力ってビジネスにおいても、何にしてもものすごく大事だっていうこと。

 

 

「創造なんてバカバカしいことしない。現実を見ているから」

 

 

っていう、うちの旦那さんみたいな人もいると思うけどね。
想像ができないと

 

 

・好きなタレントやアイドルがいない➡その人との何かを想像できないから
・お笑いがわからない➡シチュエーション想定が理解できない

 

っていう、うちの旦那さんみたいなことが起きるわけですよ。
(本日、旦那さん乱用)
ま、もういいや、うちの旦那さんは。


とういことで、最近想像力が欠けつつある私なんですけど
困っているのは、娘が寝るときする「お話」

もう部屋も暗くして、睡眠へのカウントダウンをしているから
電気をつけて絵本なんて読めないし、もう想像力をフル回転して
お話を作り出すわけですよ。


・・

・・・・

・・・・・・

 

何も出てこねぇ

 

 

 

いや、ほんとにね。
想像でお話するってどんだけ高レベルなことか。

J・K・ローリングさんなんてね、子ども達に話して聞かせてたのが
ハリーポッターなわけでしょ?(え?違った?)
あんな壮大な話をね、アドリブで話せるなんてね、
信じられないよね。


結局、「うさぎとかめ」を毎日話してるんだけどね。

変わるよね、毎日ストーリーが。
おまけに、どんな話だったかもうろ覚えだしね。
娘は、たいていウサギが居眠りし始めたあたりで寝ちゃうしね。

最近なんて、ウサギが寝ることになったきっかけが
走ってる途中で現れたネコがやってる屋台のデリが美味しくて
お腹いっぱいになって寝ちゃったっつう。
アレンジにアレンジを利かせた話になっちゃって。
もう、そのころにはカメなんて会話にも出てこないからね。


MLMと関係あるような、ないような。
想像力が大事っていう私のつぶやきでした。

 

ま、でもMLMも「ここで紹介したらこういう反応ありそうだな」とか
ひとりひとり対応をアレンジしているわけですから、そういう意味では
想像力が大事なのかもね。

 

--------------------------------------------------

★私の運命を変えたメルマガを読んでみよう!

冒険家志望のあなたへ【1話】

 

★掲示板はコチラ↓
MLMお悩み共有 ※宣伝お断り

 

MLM成功してる人

私が所属しているMLMのチームは、皆が『ライバル』でありながらも『同士』みたいなところがあって、やってみてうまくいかなかったことや、手応えあったものについて、日々Lineトークでおしゃべりが交わされています。

 

最初びっくりしちゃってね。

 

だって、だれもが新規メンバー獲得に向けてヒィヒィ頑張ってるのに、手の内教えちゃうなんて。

さらには、自分が案内に使ってる掲載文までおしえてくれちゃって。

ほんとにありがたかったです。

 

さて、MLMの素晴らしさは、他馬力によって自分に収入が返ってくることだと思うのですが、そればっかりが目立っちゃってビジネスであるということを念頭に置けない人がいるんですよね。

 

『初期費用かかるなら、いいです』  

『投資ですか?』

 

はい。全くわかってません。

 

とりあえずリクルート数だけ稼ぐのであれば、こういうビジネス意識がない人も、始めてもらってもいいですけど、誰かが誰かの馬力になる以上、責任感と連帯意識が問われますよね。だから、ビジネスマインドは持ち合わせていただかないと。

 

ちなみに私がやっているMLMの初期費用は500ドルです。
経費として毎月120ドルほどかかりますが、4人リクルートした時点でチャラになるだけでなく、プラスして「いいこと」が積み立てられます。

即金ビジネスのように、すぐに収入に反映されることだけに着目させて、不必要な電子書籍を日々新しい顧客に売り続けるのか、中長期的な安定収入を目指してローリスクで挑むのか。

あなたはどちらを選ぶのでしょう?

 

******

★私の運命を変えたメルマガを読んでみよう!

冒険家志望のあなたへ【1話】

 

★掲示板はコチラ↓
MLMお悩み共有 ※宣伝お断り

 

掲示板作ってみました

ブログの記事数は、まだまだですが掲示板を作りました。

 

各記事のコメント欄ですと、ポイントとなるトークがあっても読み流されてしまって
もったいないと思ったからです。

 

まだお読みいただいている人もいないと思いますが、これから記事数をどんどん増やしていきますので、MLMに興味がある方や実際に取り組んでいて悩んでいる方の
交流の場になれば良いと思っています。

 

今後とも宜しくお願いします。

 

☆私が稼いでいる在宅ワークについて知りたい人はメルマガ登録どうぞ
 

kafka-pt.net

☆掲示板はコチラ↓
 MLMお悩み共有 ※宣伝お断り