アラフォー1児ママの在宅ワーク雑感〜もう記憶力も曖昧な日々

『感謝されながら売る』『ふんわり稼ぐ』を実践中

初めてのリクルート

MLMを始めて1か月と23日(あくまでも2ヶ月って言わないw)

やっとお一人目のリクルートが出来ました。

とは言っても、先方の都合で登録は2週間後なので、正式に登録いただくまでフォローが必要ですね。

 

いやぁ。長かった。

でもなんか、あっさり決まったというか。

決まる時は決まるのかな?という印象でした。

(まだ正式登録ではないけど。何度も言うけどw)

 

この1か月と23日の間、自分の出し方についてよく考えた期間でもありました。

 

 

 

どういう人物から語りかけられたら取り組むんだろう。

 

 

そのために、別のアフィリエイトMLMに問合せしてみたり、無料塾的なメルマガに申し込んでみたりして、見えてきたものがあると思います。

 

私が参加しているのは、企業の会員になってその会員特典として紹介する人が出れば出るほど報酬があるというものですけれど、会員になるために支払った6万円は私にしてはまとまった金額でしたし、毎月支払っている1万5千円も大きいです。(毎月の経費については4人リクルートできたらほぼ免除になります)

 

やはり大事なのは

・アプローチ

・信頼関係

・クロージング

の3ステップをきちんと踏むことではないでしょうか。

 

私がもし30人ぐらいリクルートできていたら、実績の話ができるので強味になると思うのだけれど、ずっとゼロだったから実績の話はできませんでした。

 

じゃあ、何で信頼関係を築くのかって。

 

それはストーリーしかないんですね。

私のストーリー。

 

これは、もう正直に言ってました。

 

 

なぜやっているのか。

やってみてどうなのか。

その先に何を求めているのか。

 

数はこなさなくちゃいけないけれど、絶対に同じ環境・気持ちの人がいる。

そこにたどり着くまでの話だと思います。

 

私は5人紹介できたら、もういいかなと思ってます。

その5人の方には徹底してサポートをしていくつもり。

関係が薄い30人よりも、長い目で見たらきっと良い結果になっていくはずだから。

 

MLMアフィリエイトは初めてすぐの期間は労働時間に対しての対価が低いです。

せっかく初期費用払っても、そこでめげて行ってしまう人が大半です。

だって、95%の人が月に5000円稼げていないっていうんだから。

辞めていっちゃうよね、そりゃ。

 

だけど、どうか3か月、いや1年はやめないでほしい。

すぐやめてしまうのは、すぐそこにある金脈に手が届きそうなのに諦めて山を降りてしまうのと同じことだから。

 

一緒に頑張りましょう。

一緒にリッチになりましょうよ。

===

私の人生を変えたメルマガ

kafka-pt.net

===

PULL型へ移行(フェイスブックアカウント編)

プッシュ型も、アイデアが尽きてきたので
(アカウント凍結やら、投稿非表示を運営側から喰らいまくってテンション落ちるというか・・・てか、なんでそこまでネットビジネス系を嫌うのかしらねぇ)

プル型も育てておこうと思い、こちらのブログもプルといえばプルなんだけど
私の日々雑感的な位置づけに近いので、

 

 

フェイスブック
ツイッター
■インスタグラム
■ブログ
■ウェブページ

 

 

を作る(アカウント取得)ことにしました。
MLMを始める方は、SNSマーケティングを視野に入れている方も多いので
ご参考になればと思います。

 

 

まず、フェイスブックについては、今までアカウントを持っているのであれば同アカウントでビジネス投稿を始めるのは避けた方がいいと思います。
ですが、フェイスブック複数アカウントの所持をみとめていませんので
ここでは詳しく書きませんが「使い分け」は必須です。

そして恐ろしい数のスパム行為を受けますので、くれぐれもメンテナンスを怠らないようにしてください。

ついつい友達を増やしたくて、承認しまくってしまいたくなるのはわかりますが、
顔写真が無い方、自己紹介文が無い方、投稿がビジネスのみの方、は承認しない方が良いと思います。それから一概に言えませんが、海外の方もスパムである可能性があるので最初は国内在住者に特化して友達を増やしていきましょう。


慣れてきたら自分からも友達を増やしていきましょう。
増やし方にもコツがあります。
Yahoo!などのリアルタイム検索を利用します。
例えば「ビジネスマインド」などのキーワードを検索して、検索対象を「フェイスブック」で絞り込みます。
そうすると、「ビジネスマインド」について投稿している方の一覧が表示されるのです。その中で、友達やフォロワーが多い方、投稿が多い方をターゲットにし、「友達申請」ではなく「フォロー」をするようにしましょう。

その方が日々投稿する記事について「いいね」や「コメント」を重ねると、先方から友達申請してくれる場合があります。

そうなると、その方の友達からフォローがあったり、友達申請がきたりして、質の良い友人が増えていくことになります。


日々の投稿内容は、日常の記事投稿をメインに心がけてください。
その中で、たまに名言的な発言をはさむようにしてください。もちろん引用でOKです。その発言とあなたのビジネスを絡めて記事にしても良いですし、ご自分のプロフィールにのみビジネスの紹介をして、投稿は興味付というのでも良いです。
以外にアクセスがあるものです。

フェイスブックで直接的な勧誘ばかりしていると、記事がビジネス投稿ばかりになって友達が離れていきます。
あくまでも興味付と思ってください。

約1か月ぐらいかけてフェイスブックアカウントを優良なものに変えていくと良いと思います。


長くなりましたので、他のSNSについては後日、また。

 

===

私の人生を変えたメルマガ

kafka-pt.net

===

 

LP作成

MLM活動もちょっとピークダウンしてきまして。


いつも展開している原稿もリライトしつくした感がありましたので
気分転換にLP作成してみました。


とりあえず、作成が簡単なツールとして


・ペライチ
・Weebly


の2つで迷いましたが、ペライチで作成。


このあと、別のビジネスについてWeeblyも利用しようと思います。


内容にもよりますが、だいたい2時間もあればそれなりのLPが作成できると思うのでおすすめです。
しかし、こんな簡単にWebページが作れるとは、しかも無料だし。
ありがたいものです。

あとは展開を考えて、どう集客につなげるか、ですね。


感想お待ちしています。

peraichi.com

 

★私の運命を変えたメルマガを読んでみよう!

冒険家志望のあなたへ【1話】

★掲示板はコチラ↓
MLMお悩み共有 ※宣伝お断り

すでにネットビジネスをしている人、していた人は対象外?

いや、なんか最近


カオス


ですよ。。。カオス。。


特にフェイスブックの副業つながりで友達になった人は、ね。


副業紹介し合い合戦 ですよ。


でも、そこで皆さん諦めちゃだめです。
既に副業でネットビジネスを経験している、今やっている人っていうのは
ネットビジネスに対しての垣根が低いです。


ネットビジネスは1人1案件ときまっているわけではありません。


ネットビジネス経験者に話を聞くと


「今まで3つぐらいやったけど、どれもダメだった」
とか
「前もその話きいたことあるんですよ」


言われたことありませんか?


そこでひるんでませんか?!


そこは逆転の発想ですよ。


・どれもダメだった人は、うまくいきそうな案件があれば
 話に乗ってきてくれる可能性があります。
・前もその話を聞いたことあるのに、あなたの話を聞くまでに至ったということは
 あなたの話が魅力的であったということです!


どうですか?
対象外にしていはいけない理由が分かりましたでしょうか?


興味付、TーUP、お願いしないクロージングを心がけて
スピード感持って取り組んでいきましょう!

 

★私の運命を変えたメルマガを読んでみよう!

冒険家志望のあなたへ【1話】

★掲示板はコチラ↓
MLMお悩み共有 ※宣伝お断り

100円から100万円

100円から100万円。
この言葉を聞いて、何を考えましたか?


「え?100円の投資で100万円になるの?」
「100円がわらしべ的に100万円に?」


多くの人が


「100円を差し出す代わりに100万円を得る」


という考えに至ったのではないでしょうか?
もし、そうだとしたら美味しい話ですね。
私も是非伺ってみたいものです。


今日お話したいのは100円が100万円になる話ではなくて


100円もらえたら、100万円もらうのも簡単


という話です。


これは、銀座で有名になったあるホステスさんの話です。


彼女は、初めての同伴で100円おごってもらうことが出来たら
そのあと100万円のものを買ってもらうことは簡単


と言っています。
衝撃的な発言ではないでしょうか?


要は


0 ➜ 1


が難しいということであって、その後は簡単な作業にすぎないということなのです。
この話、ビジネスにも似通っているところがあると思いませんか?


いやいや100円のジュースおごるのと、100万円の時計を買ってあげるのとでは
だいぶ話が違いますよね。

彼女は、100円おごってもらうことで


「お金を出す」


という行為の壁は取っ払いました。
その次は金額を100万円にあげていくことです。


これには、なかなか相当な努力が必要に思いますが

 

 

「100万円の時計を買ってあげたらどんな反応(リターン)があるんだろう!」


と思わせるだけで良いそうです。


興味付けさせて、興味付けさせて・・・
100万円の時計を買ってあげる価値のある存在になる。


100円を100万円にするのに必要なのは時間(作業量)ではなりません。
その商品自体のクオリティアップすなわちブランディングです。


これはどのビジネスにも応用できる手法です。


1000円の商品を100個売っても10万円。
だけど同じ商品を1万円に単価アップしたら100個売ったら100万円です。


では、どうしたら1000円の商品を1万円にできるのか。


それについてはまた今度。
今日もビジネス頑張りましょう!

 

★私の運命を変えたメルマガを読んでみよう!

冒険家志望のあなたへ【1話】

 

★掲示板はコチラ↓
MLMお悩み共有 ※宣伝お断り

 

【成果報告】もうすぐ始めて1か月

2月が終わった。
2017年の2月が終わってもうた。


このビジネスに登録したのが2月3日だから、あと3日で1か月になろうとしている。


正直に話そう。


実績はゼロ。


いいところまでやり取りが続いても結局経費が掛かる部分でサーっと引いていく。
もうね、

どこまで遠浅?

ってぐらい。


ハワイみたいにね、どこまでも青い海で、見上げると眩しい太陽
そよ風がヤシの葉を揺らして、ビーチチェアに横たわる私の手には
マイタイのグラスが握られたりしてね
(ハワイはビーチでの飲酒は禁じられています)


だったらいいんですけどね!!!


まぁ、現実はそうそううまくいかないよね。


いや、うまくいってる人はいってるの。
現に、私のアップなんてひと月で12人結果出してる
(そのうちの1人が私)


この差はなんなんだろうね。
なんとなくわかってるんだけどね。
方向性の違いもあるよね、バンドだったら解散だけどね。


でも、私は悲観的にはなってないんですよね。


この一か月でプッシュ型でやってきて成果にはつながらなかったけれど
問い合わせはかなり来てる。
もう30人以上とやり取りしたんじゃないかな。


そんなMLMないんじゃない?


アフィリエイトで成功をつかむ!とか言っても結局いわれるのは
ブログの書き方の指導とか、1日3記事書きなさいとかでしょ。
1日3記事ってさ、つらくない?
全然


「空き時間で~♪」


なんて世界じゃないもの。


私のブログなんてさ。



見てごらん!!!


ただのつぶやきですよ。
だけど、ここで集客はあんまり考えてない。
(私のこんなブログを見て誰かの支えになったのなら嬉しすぎるけど)


ネットワークビジネスを始めたい人は、条件みたいに


「初期費用とか投資はお断りです☆」


とか言っているけれど、
自分の負担なく、いいとこどりしようなんて、ビジネスはそんな甘くないでしょ。
もうその考え自体


「雇われ麻痺」


してますから。


・なぜ、初期費用がかかるのか
・その費用は何に対しての経費なのか
・自分の収入が初期費用を上回るシミュレーションが明確に提示されているか


よく、わかってから始めないとあとで痛い目に合う。
あってる人見たことある。

 

あなたが始めようとしているMLM組織が何か仕組みを提供してくれているのなら
その仕組みを時間とお金をかけて作った人がいるということを忘れてはいけない。


もはや、その考えにたどり着かない人が多いのではだろうか。


どうも日本ではMLMに悪いイメージがある。
一部の組織が詐欺に似た行為をしたせいで、他で真面目にやっている人達が
白い目で見られるような事態になってしまっている。


私たちワーカーがそれを払拭していかなければならないんだと思うんだよね。
MLM文化の醸成が私のミッションかな?


え?成果をあげろって??


ま、そんなに焦らないで。
半年後にはきっと、私はいい思いをしているし、
同じようにいい思いをしている人を生み出しているはずだから。


今日もがんばろ☆


★私の運命を変えたメルマガを読んでみよう!

冒険家志望のあなたへ【1話】

 

★掲示板はコチラ↓
MLMお悩み共有 ※宣伝お断り

 

【成果報告】もうすぐ始めて1か月

2月が終わった。
2017年の2月が終わってもうた。


このビジネスに登録したのが2月3日だから、あと3日で1か月になろうとしている。


正直に話そう。


実績はゼロ。


いいところまでやり取りが続いても結局経費が掛かる部分でサーっと引いていく。
もうね、

どこまで遠浅?

ってぐらい。


ハワイみたいにね、どこまでも青い海で、見上げると眩しい太陽
そよ風がヤシの葉を揺らして、ビーチチェアに横たわる私の手には
マイタイのグラスが握られたりしてね
(ハワイはビーチでの飲酒は禁じられています)


だったらいいんですけどね!!!


まぁ、現実はそうそううまくいかないよね。


いや、うまくいってる人はいってるの。
現に、私のアップなんてひと月で12人結果出してる
(そのうちの1人が私)


この差はなんなんだろうね。
なんとなくわかってるんだけどね。
方向性の違いもあるよね、バンドだったら解散だけどね。


でも、私は悲観的にはなってないんですよね。


この一か月でプッシュ型でやってきて成果にはつながらなかったけれど
問い合わせはかなり来てる。
もう30人以上とやり取りしたんじゃないかな。


そんなMLMないんじゃない?


アフィリエイトで成功をつかむ!とか言っても結局いわれるのは
ブログの書き方の指導とか、1日3記事書きなさいとかでしょ。
1日3記事ってさ、つらくない?
全然


「空き時間で~♪」


なんて世界じゃないもの。


私のブログなんてさ。



見てごらん!!!


ただのつぶやきですよ。
だけど、ここで集客はあんまり考えてない。
(私のこんなブログを見て誰かの支えになったのなら嬉しすぎるけど)


ネットワークビジネスを始めたい人は、条件みたいに


「初期費用とか投資はお断りです☆」


とか言っているけれど、
自分の負担なく、いいとこどりしようなんて、ビジネスはそんな甘くないでしょ。
もうその考え自体


「雇われ麻痺」


してますから。


・なぜ、初期費用がかかるのか
・その費用は何に対しての経費なのか
・自分の収入が初期費用を上回るシミュレーションが明確に提示されているか


よく、わかってから始めないとあとで痛い目に合う。
あってる人見たことある。

 

あなたが始めようとしているMLM組織が何か仕組みを提供してくれているのなら
その仕組みを時間とお金をかけて作った人がいるということを忘れてはいけない。


もはや、その考えにたどり着かない人が多いのではだろうか。


どうも日本ではMLMに悪いイメージがある。
一部の組織が詐欺に似た行為をしたせいで、他で真面目にやっている人達が
白い目で見られるような事態になってしまっている。


私たちワーカーがそれを払拭していかなければならないんだと思うんだよね。
MLM文化の醸成が私のミッションかな?


え?成果をあげろって??


ま、そんなに焦らないで。
半年後にはきっと、私はいい思いをしているし、
同じようにいい思いをしている人を生み出しているはずだから。


今日もがんばろ☆


★私の運命を変えたメルマガを読んでみよう!

冒険家志望のあなたへ【1話】

 

★掲示板はコチラ↓
MLMお悩み共有 ※宣伝お断り