読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー1児ママの在宅ワーク雑感〜もう記憶力も曖昧な日々

在宅ワークを始めていきなりビジネスに目覚めた主婦の記録

乳飲み子を抱きながら、収入源を探して右往左往の40歳

 もともと貯蓄が下手で、好き勝手使っていた独身時代をすごしていた私ですが

ひょんなことから始めた婚活で、あっという間に結婚までたどり着き

あっという間に妊娠し、出産。

他人から見れば、めでたいこと続きでしたが、なんせ元手がないアラフォー女。

 

経済的なことも旦那さんと話し合ったこともなく、

なんか、なんとなく生活費は私が出す流れになっていたおかげで。

 

今まで実家でぬくぬくしていた私に、物価の相場がわかるわけもなく。

 

毎月の生活費にヒィヒィ言いながら過ごしておりました。

(知識だけはあって、オーガニックとかそういうものを買いたがるやっかいな奴)

家計を預かるってねぇ、主婦ってねぇ、大変だよ。とほほ。

 

育児休暇中のお国からの給付金はありがたく頂戴していたものの

到底それで足りるわけもなく、とうとう副収入源を探す旅に出たわけです。

在宅ワークを強く希望!当たり前か、それしか出来ん)

 

旦那さんにバレるわけもいきません。

子どものためにも違法なことや後ろめたいことには手を出せません。

 

さまよいにさまよい歩いた約2年間。

ようやくたどり着いた収入源。

 

頑張る気持ちのポテンシャルのためにも、日記に残します。

真面目に副収入源を探している人の参考になれば嬉しいです。

 

後々の記事で紹介しようと思うけど、一応リンク貼っておこうと思う。

私が真面目な気持ちで取り組んでいる収入についてメルマガが

用意されています。

よかったら登録してみて下さい。

冒険家志望のあなたへ

 

≪アパレル&シューズ≫いよいよサマーSALEスタート!