アラフォー1児ママの在宅ワーク雑感〜もう記憶力も曖昧な日々

在宅ワークを始めていきなりビジネスに目覚めた主婦の記録

始めて出会ったMLM

ある日、インスタに子どもの写真を投稿したら
「イイね!」があったわけですよ。

 

知らない人から
「イイね」
が。

 

気になりますよね。
プロフィール見ますよね。

 

そしたら、まぁ、かわいい。
同じ年頃の子育て中のママさんだったわけですよ。

 

ハッシュタグで来たんだろうね。
#子育て
とか
#イヤイヤ期

とかね。

 

でプロフィールみるじゃないですか。
これまでの投稿とともに。

すると、まあ楽しそうな毎日と。

「今週の報酬」

 

みたいな1枚があるわけ。

食いついたよね(笑)
まんまと。

 

で、Line電話で詳しく・・なんつって。
話を聴いてみたわけです。

そこでMLMと出会うわけだけど。
知識がない私はすぐ「ア◯ウェイ」が頭をよぎったし
初期費用がかかるっていう言葉で完全にクールダウン。

美味しい話には裏があるっていうことで
お断りしてしまったのです。

でも!
今思えば、あの時のMLMは参加しなくて正解。


・初期費用についての説明が曖昧(約6万円)
・実際はホームページの所有権利の購入
・このホームページは人に貸しても良いし、自分で使っても良い
 (使ってない人がほとんど)
・仕組みについては必ず電話で説明
・初期費用を渋ると、リボ払いを勧めてくる

ということで。

初期費用はね、みんなネックだと思うんですよ。
だけど、考えようだと思うんだよね。
落とし所というか。

6万円の内訳がホームページの所有権利って。
どんだけときめかないのよ。

自分で使ってもいいし、人に貸しても良くて実際は使ってない人がほとんどって。
何がやりたいわけ?
ただ人を増やしていきたいだけにしか聞こえなく。

自社製品に対する「愛」がなさすぎでしょ

仕組みについて電話説明が必須って。
それじゃあ、「副業・空いた時間で♪」っていうのは不可能よね。

相手に合わせなくちゃいけないんだから。

 

という感じでお断りして正解!今になって更にそう思う。

MLMが悪いんじゃない。
MLMに取り組んでいる人の一部が悪い印象を与えるやり方をしているわけです。

 

あと、初期費用。
この考え方の払拭については、ご要望があれば記事にしたいと思います。
自分の理論なので。

 

後々の記事で紹介しますが、私の人生を変えたメルマガ
良かったらご登録ください。

メルマガ登録フォーム