読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー1児ママの在宅ワーク雑感〜もう記憶力も曖昧な日々

在宅ワークを始めていきなりビジネスに目覚めた主婦の記録

MLM成功してる人

私が所属しているMLMのチームは、皆が『ライバル』でありながらも『同士』みたいなところがあって、やってみてうまくいかなかったことや、手応えあったものについて、日々Lineトークでおしゃべりが交わされています。

 

最初びっくりしちゃってね。

 

だって、だれもが新規メンバー獲得に向けてヒィヒィ頑張ってるのに、手の内教えちゃうなんて。

さらには、自分が案内に使ってる掲載文までおしえてくれちゃって。

ほんとにありがたかったです。

 

さて、MLMの素晴らしさは、他馬力によって自分に収入が返ってくることだと思うのですが、そればっかりが目立っちゃってビジネスであるということを念頭に置けない人がいるんですよね。

 

『初期費用かかるなら、いいです』  

『投資ですか?』

 

はい。全くわかってません。

 

とりあえずリクルート数だけ稼ぐのであれば、こういうビジネス意識がない人も、始めてもらってもいいですけど、誰かが誰かの馬力になる以上、責任感と連帯意識が問われますよね。だから、ビジネスマインドは持ち合わせていただかないと。

 

ちなみに私がやっているMLMの初期費用は500ドルです。
経費として毎月120ドルほどかかりますが、4人リクルートした時点でチャラになるだけでなく、プラスして「いいこと」が積み立てられます。

即金ビジネスのように、すぐに収入に反映されることだけに着目させて、不必要な電子書籍を日々新しい顧客に売り続けるのか、中長期的な安定収入を目指してローリスクで挑むのか。

あなたはどちらを選ぶのでしょう?

 

******

★私の運命を変えたメルマガを読んでみよう!

冒険家志望のあなたへ【1話】

 

★掲示板はコチラ↓
MLMお悩み共有 ※宣伝お断り