読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー1児ママの在宅ワーク雑感〜もう記憶力も曖昧な日々

在宅ワークを始めていきなりビジネスに目覚めた主婦の記録

想像力に欠けてる人

想像って1日に何回してますか?
(妄想でもいい・・)

 

恋をしてたら、
「あの人と目があったらなんて話しかけよう」とか
「寒い夜に手をつないで、あーして、こーして」とか
想像しやすい状態だと思うんですけどね。

 

もう、結婚して出産して、旦那さんとの会話は
日常タスクの消化についてぐらいの業務連絡事項しかないと、
全くしないわけですよ。想像(妄想)を。

 

最近はね、坂口健太郎くんがタイプど真ん中な私としてはね、
ドラマで見たりするたびに
「あぁ、かっこいわ。やっぱタイプだわ」
とまでは思うんだけど

「坂口健太郎くんと、あーして、こーして」まではとうていたどり着かないわけ。
そりゃ、年齢差考えりゃそうだけど。

瀬戸康史くんを見たって、今までの私だったら
ヒィヒィ言ってたと思うけど、今じゃ
「娘のボーイフレンドに絶対なってほしい!!」

 

ていう、まぁ想像って言っちゃ想像なんけど完全に違う方向へ行っちゃってるの。

 

て、話も違う方向へ行っちゃってるけど!!
何が言いたいかってね。

 

想像力ってビジネスにおいても、何にしてもものすごく大事だっていうこと。

 

 

「創造なんてバカバカしいことしない。現実を見ているから」

 

 

っていう、うちの旦那さんみたいな人もいると思うけどね。
想像ができないと

 

 

・好きなタレントやアイドルがいない➡その人との何かを想像できないから
・お笑いがわからない➡シチュエーション想定が理解できない

 

っていう、うちの旦那さんみたいなことが起きるわけですよ。
(本日、旦那さん乱用)
ま、もういいや、うちの旦那さんは。


とういことで、最近想像力が欠けつつある私なんですけど
困っているのは、娘が寝るときする「お話」

もう部屋も暗くして、睡眠へのカウントダウンをしているから
電気をつけて絵本なんて読めないし、もう想像力をフル回転して
お話を作り出すわけですよ。


・・

・・・・

・・・・・・

 

何も出てこねぇ

 

 

 

いや、ほんとにね。
想像でお話するってどんだけ高レベルなことか。

J・K・ローリングさんなんてね、子ども達に話して聞かせてたのが
ハリーポッターなわけでしょ?(え?違った?)
あんな壮大な話をね、アドリブで話せるなんてね、
信じられないよね。


結局、「うさぎとかめ」を毎日話してるんだけどね。

変わるよね、毎日ストーリーが。
おまけに、どんな話だったかもうろ覚えだしね。
娘は、たいていウサギが居眠りし始めたあたりで寝ちゃうしね。

最近なんて、ウサギが寝ることになったきっかけが
走ってる途中で現れたネコがやってる屋台のデリが美味しくて
お腹いっぱいになって寝ちゃったっつう。
アレンジにアレンジを利かせた話になっちゃって。
もう、そのころにはカメなんて会話にも出てこないからね。


MLMと関係あるような、ないような。
想像力が大事っていう私のつぶやきでした。

 

ま、でもMLMも「ここで紹介したらこういう反応ありそうだな」とか
ひとりひとり対応をアレンジしているわけですから、そういう意味では
想像力が大事なのかもね。

 

--------------------------------------------------

★私の運命を変えたメルマガを読んでみよう!

冒険家志望のあなたへ【1話】

 

★掲示板はコチラ↓
MLMお悩み共有 ※宣伝お断り