アラフォー1児ママの在宅ワーク雑感〜もう記憶力も曖昧な日々

『感謝されながら売る』『ふんわり稼ぐ』を実践中

PULL型へ移行(フェイスブックアカウント編)

プッシュ型も、アイデアが尽きてきたので
(アカウント凍結やら、投稿非表示を運営側から喰らいまくってテンション落ちるというか・・・てか、なんでそこまでネットビジネス系を嫌うのかしらねぇ)

プル型も育てておこうと思い、こちらのブログもプルといえばプルなんだけど
私の日々雑感的な位置づけに近いので、

 

 

フェイスブック
ツイッター
■インスタグラム
■ブログ
■ウェブページ

 

 

を作る(アカウント取得)ことにしました。
MLMを始める方は、SNSマーケティングを視野に入れている方も多いので
ご参考になればと思います。

 

 

まず、フェイスブックについては、今までアカウントを持っているのであれば同アカウントでビジネス投稿を始めるのは避けた方がいいと思います。
ですが、フェイスブック複数アカウントの所持をみとめていませんので
ここでは詳しく書きませんが「使い分け」は必須です。

そして恐ろしい数のスパム行為を受けますので、くれぐれもメンテナンスを怠らないようにしてください。

ついつい友達を増やしたくて、承認しまくってしまいたくなるのはわかりますが、
顔写真が無い方、自己紹介文が無い方、投稿がビジネスのみの方、は承認しない方が良いと思います。それから一概に言えませんが、海外の方もスパムである可能性があるので最初は国内在住者に特化して友達を増やしていきましょう。


慣れてきたら自分からも友達を増やしていきましょう。
増やし方にもコツがあります。
Yahoo!などのリアルタイム検索を利用します。
例えば「ビジネスマインド」などのキーワードを検索して、検索対象を「フェイスブック」で絞り込みます。
そうすると、「ビジネスマインド」について投稿している方の一覧が表示されるのです。その中で、友達やフォロワーが多い方、投稿が多い方をターゲットにし、「友達申請」ではなく「フォロー」をするようにしましょう。

その方が日々投稿する記事について「いいね」や「コメント」を重ねると、先方から友達申請してくれる場合があります。

そうなると、その方の友達からフォローがあったり、友達申請がきたりして、質の良い友人が増えていくことになります。


日々の投稿内容は、日常の記事投稿をメインに心がけてください。
その中で、たまに名言的な発言をはさむようにしてください。もちろん引用でOKです。その発言とあなたのビジネスを絡めて記事にしても良いですし、ご自分のプロフィールにのみビジネスの紹介をして、投稿は興味付というのでも良いです。
以外にアクセスがあるものです。

フェイスブックで直接的な勧誘ばかりしていると、記事がビジネス投稿ばかりになって友達が離れていきます。
あくまでも興味付と思ってください。

約1か月ぐらいかけてフェイスブックアカウントを優良なものに変えていくと良いと思います。


長くなりましたので、他のSNSについては後日、また。

 

===

私の人生を変えたメルマガ

kafka-pt.net

===