
アラフォー1児ママの在宅ワーク雑感〜もう記憶力も曖昧な日々

在宅ワークを始めていきなりビジネスに目覚めた主婦の記録

で、英語が好きなのか、苦手なのか。

先日、恵比寿にある蟻月の予約が奇跡的に取れたので、友人とワクワクしながら行ってきました。

濃厚なスープにプリプリのモツに舌鼓を打ち、2時間でジョッキ4杯のビールも堪能し、大満足でした。
もちろん、モツは追加しましたよ。

そのあと、飲みなおしでバーへ行き、2人でワインをボトルで空けて、さらにまたビールで締めて解散しました。

安定稼働です。


さて、私はモツ大好きなんだけれど、旦那さんが嫌いなので結婚してから食べる機会がめっきり減ってしまいました。


「あんなの捨てる部分だから食いたくない」


というけど、コラーゲンたっぷりなのにねぇ。
他にも旦那さんが食べたくない食材や料理は、私が好きなものだったりするので
食べたくなった時は友人と外食するようにしています。

蟻月はモツ鍋も美味しかったけれど、アテも美味しかった!

f:id:Ranunculus_works:20170517111437j:plain

さっそく、旦那さんに写メしたら、翌週末に似たものを作ってくれました。
サンキューー!!

 

で、好き嫌いで思い出したけれど。
夫はいつもTOEICの試験対策本を熱心に読んでいます。
通勤カバンにも入っているし、書斎にも英語関連の書籍が並んでいます。

 

英語好きなのかなぁって思うでしょ。
逆です、逆!!(笑)


たぶん、好きじゃないんだと思う。むしろ苦手みたい。
旅行へ行ってもレストランの予約とかいつも私だし。

私だって得意なわけではないんだけれど、自然に振られるからしょうがなくやってます。
(子ども連れて行っていいかとか、ハイチェアあるか、とか聞かなくちゃいけないことたくさんありますからね)


でも、私も英語はもっと上達したいと常々思っているわけです。
出来れば

・人知れず上達したい
・私もTOEICやり直したい
・苦手意識を得意に変えたい

っていう野望があります。旦那さんだって、これがクリアできたら海外出張も苦労がないだろうし(年に3回ぐらい長期があるから)、海外旅行だって今より楽しめると思うんですよね。


私も、今の仕事が落ち着いたら近所の英会話でも通おうかなと思っているのだけれど
できれば通勤時間や寝る前の時間を利用して上達につなげたいと思っています。

で、見つけました。

 

全額返金ってすごいし、ほら、流行りの「コミットする!」ですよ。
気になっちゃうでしょ。

昔だれかが、

「英会話にかけるのは、お金じゃない。時間だ」

って言っていたけれど、もうみんな中学校・高校ですでに6年間は英語に費やしてきたはずなのに話せる人なんてほんの一握り。

あとは、一通り文章読めたり、作文できたりはするけれど、実際に会話となると苦手意識が出ちゃう人多いと思うんですよね。
私は、行き当たりばったりの性格だから会話の方が好きだけどね。

2020年には東京オリンピックも開催で益々国際化が進むと思うし、
私も英会話の上達を今年の目標に付け加えようと思います。


じゃ、最後に在宅ワークの話。
昨日は確率の話をしたけれど、日々問合せを頂く中で途中でぱったり音信普通になる人が結構な割合でいるんですよね。

それってね、

ビジネスマナーとしてどうなの?

って思うわけです。
で、稀に自分に合わないワークスタイルだったからと言って酷評する人もいるわけですよ。

みんな、どれだけ与えられることが当たり前になっているんだろうって悲しくなりますね。
在宅ワークやってますって言ったら「汗水たらして働け!」って怒られたこともあったしね。

変化を受け入れられないというのは恐ろしくもあり、悲しくもあります。

では、また!

 

========== 

▼LPつくったので見て頂けると嬉しいです

goo.gl

▼メルマガから知りたいよって人はココね↓

動画の配信をさせていただくアドレスをご記入ください

 

▼直接話聞かせてって人はLINE追加してね↓

友だち追加

※LINEで友達追加したあとに必ず「詳細教えて!」などコメントいただかないと
こちらからメッセージ送れない仕組みになっているようなので面倒ですが
宜しくお願いします