アラフォー1児ママの在宅ワーク雑感〜もう記憶力も曖昧な日々

『感謝されながら売る』『ふんわり稼ぐ』を実践中

昨日の今日ですが、身震いするような報告がありました

昨日、こちらのブログで「8時間労働と男女平等」というタイトルの記事を書きました。

そこで、在宅ワークについての私の考えに触れたのですが
ちょうどその日の夜、ある人から連絡があったのです。

その方は男性で、フェイスブックの私の投稿を見て「興味がある」と連絡くださっていました。2か月前の話です。
当時、転職活動中ということで、もう少しで決まりそうだから落ち着いたら始めたいと仰っていました。

私は引き続きお待ちしていたのですが、昨日のお話では初期費用が数千円で始められる在宅ワークを始めていたとのことでした。すぐ稼げると太鼓判を押されたそうです。

ですが、実際に費用を払って取り組みを始めてみると全然稼ぐことはできず、加えて追加の教材を強制購入させられ、この2ヶ月の間に借金まみれになったとのことで、絶望されて連絡をくださいました。

私が紹介した在宅スマホワークを始めずに、別の在宅ワークに手を出したことを謝っておられましたが、そんなことはもうどうでもいいので、詳しく状況をお聞きしましたが、到底私では助けられない状況に陥っていました。



このように、魅力的なフロント(この方の場合は数千円の初期費用)の先にはバックエンドが隠れている可能性があります。

 

何度も言いますが、しっかりと見極めをしてください。


紹介文にメリット(利益)だけしか書いていないビジネスは注意してください。あなたがそのビジネスをすることで利益以外の何を得られるのか。
幸せな人を増やすことができるのか。

あなたのビフォーアフターがしっかり想像できるビジネスに出会っていただきたいと思っています。


フェイスブックを見ていても、「あぁ・・だから言ったのに」という投稿をされている方が何人もいます。


私が紹介するビジネスを批判していた方がいて、


「僕のビジネスの方が画期的で何もしなくても自動的に稼げるんですよ。今、登録待ちで始められるのは1ヶ月後なんです」


と仰ってる人がいました。


その人が今やっていることはフェイスブック等SNSで


このビジネスが人気です!!
すごく稼げます!!
知りたい人は連絡ください。


結局アフィリエイト商品を自分で売っているだけ。自動的に稼げるわけありません。
その人は始めるときに30万円ぐらい支払ったと言っていました。
画期的なビジネスだからすぐ取り戻せると言っていました。

だけど、いいねしてる人も少ないし、コメントもほとんどありません。

ため息が出ますね。。。

 

 

========== 

▼そのうちクーポン付ける予定です。

goo.gl

▼メルマガから知りたいよって人はココね↓

動画の配信をさせていただくアドレスをご記入ください

 

▼直接話聞かせてって人はLINE追加してね↓
 相談でも良いですよ

友だち追加

※LINEで友達追加したあとに必ず「詳細教えて!」などコメントいただかないと
こちらからメッセージ送れない仕組みになっているようなので面倒ですが
宜しくお願いします