アラフォー1児ママの在宅ワーク雑感〜もう記憶力も曖昧な日々

『感謝されながら売る』『ふんわり稼ぐ』を実践中

大衆は常に間違う

「大衆は常に間違う」という言葉を聞いたことありますか?


え?みんながやってるから安心じゃないの?
という話になりますね。


そう。みんながやっているから安心安全ではないことが
この世にはたくさんあるわけです。

極端な例えですけれど、独裁者で有名なヒトラーだって
国民の選挙で選ばれた人です。
国民、自らの手で選んだ人なのです。

さて大衆は正しかったのでしょうか?


なぜ、私が今日いきなりこんなことを言い出したかというと。

収入の一つとしてネットワークビジネス(私は「在宅スマホワーク」と呼んでいます)をしているというと90%ぐらいの確率で

・怪しい
・詐欺だ
・違法だ
・騙されている

というような内容のことを言われるからです。
ほんと、溜息しか出ません。


でも、これが大衆の意見です。
みんなそう思っていて、多くの人がそう発言していることが情報として
鮮烈にインプットされているからです。

ですが、多くの人がそう思っていることが正しいことではありません。
ヒトラーの例のように。

なぜなら、私が携わっている在宅スマホワークは

・怪しくない
・詐欺ではない
・合法
・誰も騙されていない

からです。

もう、説明するのもめんどくさいんで、絡んできた人には説明せず、そのままにしています。
問い合わせしてきてくれた方には丁寧に解説しますが。

まぁ、その反面 我々ネットで稼ぐ人たちも努力が足りてないっていうことですね。
在宅スマホワーク文化の醸成が出来ていないということでしょう。
そのあたりは反省して、もっと文化として定着するようそれぞれが努力すべき点なんだと思います。

つまり言いたいことは。

少数派は常に正しい。でも、正しさで人を動かすのは難しい

ということでしょうか。

 

 ========== 

▼そのうちクーポン付ける予定です。問い合わせしてクーポンもらえるって嬉しくないですか?

goo.gl

▼メルマガから知りたいよって人はココね↓

動画の配信をさせていただくアドレスをご記入ください

 

▼直接話聞かせてって人はLINE追加してね↓
 相談でも良いですよ

友だち追加

※LINEで友達追加したあとに必ず「詳細教えて!」などコメントいただかないと
こちらからメッセージ送れない仕組みになっているようなので面倒ですが
宜しくお願いします