アラフォー1児ママの在宅ワーク雑感〜もう記憶力も曖昧な日々

『感謝されながら売る』『ふんわり稼ぐ』を実践中

湯河原~下田旅行

私は仕事上、これといった夏休みはなく、スマホがあればどこでも仕事出来ちゃうので主人の夏休みに合わせて、2週連続で近場へ旅行してきました。

第1弾は 湯河原~下田旅行。

3月に車を買い替えてから大して走らせてもいなかったのですが、
なかなか良い乗り心地で快適な後部座席でした。

湯河原は主人のお義母様も一緒にエクシブ湯河原離宮泊。

rt-clubnet.jp

f:id:Ranunculus_works:20170821113146j:plain

全体的にモダンな作りで私は落ち着きました。


「ホテルに泊まってます!」

って感じ。

娘はとにかく広いロビーを走り回っていました。


f:id:Ranunculus_works:20170821113330j:plain

こちらは、オーナー専用のロビー。


f:id:Ranunculus_works:20170821113405j:plain

この先にレストランと売店があります。
売店、わかりづらい(笑)


アンパンマンのおもちゃが売っていたので、娘は足しげく通っていました。
欲しいとねだらないところに感心。


f:id:Ranunculus_works:20170821113507j:plain

 

お義母様と同じ部屋だったので、少し広めの部屋をチョイス。
寝具も清潔感があり、マットレスも程よい硬さでした。


f:id:Ranunculus_works:20170821113613j:plain

部屋からの景観も素敵。
源泉があるのか、煙が経っていました。


f:id:Ranunculus_works:20170821113703j:plain

琉球畳が素敵な和室。
どうも照明が暗くて、庶民の私はスイッチを探しまくっていましたが
これが精いっぱいの明るさ。

小さな座椅子は娘が気に入って、ずっと座っていました。


f:id:Ranunculus_works:20170821113820j:plain

ロビーからでたところ、別棟へ続く廊下にて。
とにかくデザインが素晴らしい!

エクシブ湯河原離宮はお風呂も素晴らしかったです。
1泊で3回も入ってしまいました。

お風呂はお義母さんが手伝ってくださったので娘の世話は大してせず、私はのんびり。
天気がいまいちだったものの、私は日頃の家事から解放されて、ゆっくり過ごすことができました。

そして、お義母様と別れ、私たち家族は下田へ。
下田では下田東急ホテルへ宿泊しました。

www.shimoda-h.tokyuhotels.co.jp

夕食はガーデンバーベキューの予定でしたが、天候が不安定なためコース料理に変更。
豪華なコースをいただくことができました。

こちらではゆっくり滞在していたので、晴れた日にはお庭も満喫できました。
お庭から海を臨む眺望は日本とは思えない美しさ。
感動的です。

レストランからの眺望も素敵です。

f:id:Ranunculus_works:20170821113910j:plain


ホテルからプールを経由して海へ出ることができます。

shimoda100.com


人も少なくて、美しさ抜群でした。

f:id:Ranunculus_works:20170821114855j:plain

帰りは足柄のアサヒビール工場見学へ。

www.asahibeer.co.jp


娘も広い敷地を満喫していました。

f:id:Ranunculus_works:20170821115001j:plain


工場敷地内にある焼き肉屋で夕飯を取り、帰路へ。

アサヒビール園 神奈川・足柄店



なんだか盛沢山でクタクタな旅行でした。
帰って、4回ぐらい洗濯した気が・・・

そんな中にも、着金通知が来ていて旅行しながらも収入がありました。
そしてセブンイレブンがあれば、いつでも引き出せるのでそれも便利。

まぁ、今回は主人が全部出してくれたので私はこのまま貯金です。


 ====================

▼遊んでても収入があるのはマジで助かる

goo.gl

▼メルマガ動画から知りたいよって人はココね↓(メルマガ面白いです)↓クリック

ここから動画の配信をさせていただくアドレスをご記入ください

 

▼直接話聞かせてって人はLINE追加してね↓
 相談でも良いですよ

友だち追加

※LINEで友達追加したあとに必ず「詳細教えて!」などコメントいただかないと
こちらからメッセージ送れない仕組みになっているようなので面倒ですが
宜しくお願いします。