アラフォー1児ママの在宅ワーク雑感〜もう記憶力も曖昧な日々

『感謝されながら売る』『ふんわり稼ぐ』を実践中

騙され続ける人

 

 

先日、私が皆様にご説明している在宅スマホワークに


「もう、カードも上限超えてますし、キャッシングも限度額まで借り入れているんです。死にもの狂いで頑張りたいので教えてください」


と、問合せがありました。


そんな状況で新しいビジネスをできるのかどうかそっちの方が不安でしたので
色々とお話をお伺いしていました。

ビジネス自体には興味があるので、ぜひやりたい。
でも資金が用意できるまで待ってください。

とのことでしたので、お待ちすることになっていました。


1か月経って。
体調も心配でしたので、ご連絡をしてみたところ。


「新しいネットワークビジネスを始めたんです・・・」


意外な返事(笑)


ゆくゆくお話を聞いたところ、数千円で始められるビジネスを見つけたので飛びついて始めてしまったものの、既に後悔している。やはり鈴木さんのところでビジネスをすればよかったと後悔してしまい、連絡できなかった。もう今月自己破産です。


・・・自己破産!!!!



返事を打つ手が止まってしまいました。


だから言ったのに・・
美味しい話の上辺だけをみているから、
ていうか、今まで散々そういう思いをしていたのになぜ・・

という悲しい気持ちになりました。

参考までにビジネスのPRページを見せていただきました。
10分ほどの動画は綺麗に作られていて、いかにこのビジネスがすごいか、ということを延々と述べているわけですが



で、どこから収入が?



突っ込みどころ満載の作りでした。ちゃんちゃん。

このナレーションの仕事受ける人も、よく引き受けるなぁというほどの
あきれた内容でしたよ。

その方は、今始めれば無料で35ドルのチャージバックがもらえると聞いて
いくつかのポジションを買ってしまったそうです。

じゃ、そのたった35ドルはどこにチャージされて、どうやって引き出せるんですか?
と訊いたら、「わからない」とのことでした。


もう、ほんと、泣けてくる・・


何度注意しても、このような謳い文句に踊らされる方は
ずっと踊らされています。そして最終的に高額商品を購入しなくてはならなくなったり高額な塾に参加を強制されたりするわけです。


迷ったら。
よく調べてください。よく勉強してください。

楽して稼げるビジネスは、「将来的に楽ができる」ということで
始めたその日から楽できるわけではありません。

どんな仕事だって最初が肝心。最初はコツをつかむまで多少の時間を犠牲にするものです。それを勘違いしている人が多すぎます。


もうほんとがっかり。
今日はここまで。


 ====================

▼初期費用が掛かる意味というのをよく理解してほしい

goo.gl

▼メルマガ動画から知りたいよって人はココね↓(メルマガ面白いです)↓クリック

ここから動画の配信をさせていただくアドレスをご記入ください

 

▼直接話聞かせてって人はLINE追加してね↓
 相談でも良いですよ

友だち追加

※LINEで友達追加したあとに必ず「詳細教えて!」などコメントいただかないと
こちらからメッセージ送れない仕組みになっているようなので面倒ですが
宜しくお願いします。