アラフォー1児ママの在宅ワーク雑感〜もう記憶力も曖昧な日々

『感謝されながら売る』『ふんわり稼ぐ』を実践中

イエスとノーと●●

『イエス』と『ノー』と『●●』


これ、何の話をしていようとしているか分かりますか?

f:id:Ranunculus_works:20170925112955j:plain


有名な、このロゴをデザインした ミルトングレイザーさんがデザインについて発した言葉です。

彼はこう言っています。

==================
「デザインの作品には3つの反応がある。
エス、ノー、そしてワオ!
目標とすべきなのはワオ!だ」
==================


エスでもノーでもない。
ハッとさせられる人も多いんじゃないかと思う言葉でした。

これって、デザインだけじゃなくてビジネスにも通ずるところがあるんじゃないかと思います。

周りから「ワオ!」と言われるビジネスが出来ていたら、嬉しくなりませんか?
しかもお金ももらえるなんて。

「当たり前」と自分の中で落とし込ませているものを一度払拭させることって必要なんじゃないかなって思います。

その流れで、今日皆さんにちょっと考えていただいたきたいのは

========
消費と浪費と投資
========

です。
お金の使い道です。

私は稼ぐ人はこの3つを理解して、決めることができるのだと思います。

決めずにダラダラなんとなく使うのが良くない、稼げない人の共通点だということです。

一見、浪費はゼロにすべきと思いがちですが、結果を見据えて浪費することを決めたのであればそれは意味がある浪費ということです。

そこには「意志」が影響してきます。

人間、眠くなったり、夜に近づくにつれて意志が弱まってくるものです。
(夜中にラブレターを書いてはいけない原因もここに通じます)
ついついお菓子に手が伸びてしまうのも、意志が弱まってきているからです。

意志について語りだすと長くなりますので今日は割愛します。

皆さん、ぜひお金を使う時には「意志を持って」「結果を見据えて」できれば結果を数値化してお金とお付き合いするようにしてみてください。

少し心がけるだけで、お金との付き合い方が変わってきます。
お金との距離が縮まってくるのを体感されると思います。


それでは、今日はここまで。


====================

▼やったらワオ!になれるはず

goo.gl

▼メルマガ動画から知りたいよって人はココね↓(メルマガ面白いです)↓クリック

ここから動画の配信をさせていただくアドレスをご記入ください

 

▼直接話聞かせてって人はLINE追加してね↓
 相談でも良いですよ

友だち追加

※LINEで友達追加したあとに必ず「詳細教えて!」などコメントいただかないと
こちらからメッセージ送れない仕組みになっているようなので面倒ですが
宜しくお願いします。