アラフォー1児ママの在宅ワーク雑感〜もう記憶力も曖昧な日々

『感謝されながら売る』『ゆるゆるふんわり稼ぐ』を実践中

pick up 記事

Google検索アクセス👑

ranunculus-works.hatenablog.com

 

Twitter検索アクセス👑 

ranunculus-works.hatenablog.com

 
はてなブログ検索アクセス👑

ranunculus-works.hatenablog.com

初島~伊東旅行

夏の間、週末ごとに旅行していたので、このブログでも紹介していこうと思っていたのですが。
もう10月になってしまい、今更ながらになってしまったのでもう1つだけ旅行記事アップしておこうと思います。


ここ数年、毎年夏は初島を訪れていますが、熱海から船で40分ほどなのにリゾート感満載で私は結構気に入っています。

www.hatsushima.jp



砂浜は無いのでもっぱらプール遊びですが、施設が充実しているので大いに楽しめます。
出発数日前にメルカリで浮輪ボートを購入したので、娘も大喜びでボートに乗ってました。
ひっぱるのはパパですけど。

f:id:Ranunculus_works:20171011140527j:plain

 

1500円で購入したのですが、十分でした。
一緒に行っていたお友達も気に入っちゃって、順番に楽しんでいましたよ。

グランドエクシブ初島クラブは屋外・屋内にプールがあるので混雑するようなことはありませんでした。屋内プールにはジャグジーもついているので、すっかり長居してしまいました。

rt-clubnet.jp


グランドエクシブ初島クラブはポケストップもあるので(笑)私は久しぶりにポケモン集めに興じていました。
わたしにとっては、ここでしか出会えないコイルとビリリダマが出現しまくるので、集めまくって進化させまくっていましたよ。おすすめです。

f:id:Ranunculus_works:20171011143119p:plain

f:id:Ranunculus_works:20171011143138p:plain



夕方になると縁日が始まったので、子どもたちは輪投げや射的に興じていました。
娘もちょっとおまけしてもらってキラキラ光るペンダントをもらいました。

グランドエクシブ初島クラブはビュッフェが美味しくて。
夜も朝も大満足でした。

夜は対岸の熱海の花火をホテルの屋上から観覧していましたが、途中伊東でも花火が上がり始めて2つの花火大会を同時に見れるというぜいたくな時間でした。
夜空は満点の星でロマンチックに過ごすことができました。
(子ども、すぐに飽きて部屋に戻りたいと言い出す始末・・・)

初島の次はそのまま伊東へ移動しました。

海水浴はクラゲが心配だったのですが、友達のママがクラゲを網ですくいながら、子どもを泳がせるという荒技を披露してくれまして。
いや、そんなにクラゲいなかったのだけれど、やっぱり怖くなっちゃってビビりの私は砂浜でお留守番してました。

f:id:Ranunculus_works:20171011141036j:plain

 

砂浜が黒いと、水も黒く見えて写真映えインスタ映えしませんね。。。
軽く、シャワーをして本日のお宿へ。
4部屋しかない小さな海辺のホテルをチョイスしました。

さすがにお風呂も狭かったけれど、ほぼ貸し切り状態だったし温泉だったので満足でした。お食事はしっかりコースになっていて、この少人数に対して労力がかかっているだろうな、と思うメニュー内容でした。

スタッフのオバサマ達はアットホームな感じで、子ども達もくつろいだ感じで過ごすことができたと思います。

夜はまたまたベランダで伊東の花火大会を観覧し、花火大会2連チャンという花火大好きな私としては嬉しい2日間でした。
子ども達はさすがに間近で上がる花火に大興奮でしたが、途中やはり飽きてきて食堂のおばちゃんがかき氷をふるまってくれなかったら、おそらく部屋に帰るとごね始めていたことと思います。
スタッフの方、ありがとうございます♡


部屋に戻って、飲みなおしすることにしたのですが、

f:id:Ranunculus_works:20171011141617j:plain

 

子どもたちは遊び足りず、飲み足りないパパを捕まえてはアクロバティックな遊びを展開していました。
みんな真っ黒だね(笑)

パパありがとうございました。
私は、飲みながら見てました(笑)


翌日は、予約していたドルフィンファンタジーへ。

www.dolphin-fantasy.com

 

うちはまだ年が小さかったので一緒に泳ぐコースはチョイスできませんでしたが
見学でも十分楽しかったようです。

f:id:Ranunculus_works:20171011142237j:plain

 

プールに入らない娘を見て、イルカが寄ってきてくれました。

「ちょっとあたちのボート持ってきてよ!」

と娘がパパに命令してましたので、一緒に泳ぐ気満々だったみたいです。
再来年かな?



***

というわけで、そろそろ次の旅行もしたい感じなんだけど、昨日パパと大喧嘩してしまったので当分ないかな(笑)
夫婦は難しい!!

今日はここまで。



====================

▼この人とと添い遂げると決めたのだから、ね!

goo.gl

▼メルマガ動画から知りたいよって人はココね↓↓クリック

ここから動画の配信をさせていただくアドレスをご記入ください

 

▼直接話聞かせてって人はLINE追加してね↓
 相談でも良いですよ。

友だち追加

※LINEで友達追加したあとに必ず「詳細教えて!」などコメントいただかないと
こちらからメッセージ送れない仕組みになっているようなので面倒ですが
宜しくお願いします。

ここ数日でお問い合わせがぐんと増えていまして。
みなさん、副業の秋でしょうか。
一緒に稼いでいきましょう!!