アラフォー1児ママの在宅ワーク雑感〜もう記憶力も曖昧な日々

『感謝されながら売る』『ふんわり稼ぐ』を実践中

パレートの法則

みなさんは

2:8の法則

って聞いたことないですか?

例えば、

「会社の利益は2割の人の成績で上がっている」

とか

「2割の損失で8割の売上を生み出す」

など。

これは、パレートの法則 とも呼ばれています。

f:id:Ranunculus_works:20171019112512p:plain
ヴィルフレド・パレート(1848年7月15日 ~ 1923年8月19日)さん



本当はもっと奥が深い理論ですので、興味がある方は調べてみてくださいね。


私は、自分のビジネスをご案内する時に、


あなたが一所懸命頑張って得た利益をただ座っている人のために分配する必要はない


という言い回しをすることがありますが、まさにこのことです。
あなたが全体の2割しかいない優秀な働き手であった場合、その利益を何もしていない人に与える必要はないということです。

世の中すべてがこの考え方になってしまうと、歪みが生じてしまう可能性もありますが
(そもそも雇用の創出自体、企業のミッションであり社会課題の解決を担っているからです)、せめて副業に関してはバッサリこの考え方でいいんじゃないかなと思います。

じゃあ、各企業の2割の人だけ集めて起業したらものすごい儲かるビジネスができるんじゃないか、と思いますけれど、人間は面白いもので、2割の人だけを集めた集団を作るとやはりその中の8割は仕事をしなくなるそうで。

アリの世界も同じだそうです。

せっせと働いているように見える働きアリも実は8割はサボってるそうです。
なんか、泣けてきます(涙)

8割で生きていたほうが、楽なのかもしれないけれど生き抜いていける人は間違いなく2割の人達でしょうね。

まぁ、飲み会では間違いなく私は8割タイプになりますけどね。
ただただ、運ばれてくる料理とお酒を堪能し、サラダの取り分けとかしません。
完全に受動態です(笑)
※若い時はやってましたよ!!

あとはね、情報もそう。

情報格差というのはかなり感じます。
8割の人が知らない情報を、知っている2割の人は使いこなして利益に変えている。
これは事実だと思います。

もう、スマートフォンを持っているのが当たり前に近い世界になってきましたけれど、
10年前にこんなこと誰が想像していたんでしょうね。

もしiPhoneが権利収入スタイルで展開されていたら、誰がどのぐらい儲かっていたのでしょうか。
恐ろしくなります。

怖いわー 怖いわー と思っていたら、本当に怖いビジネスの話が舞い降りてきまして。(良い意味でね)
私にもチャンス到来かもしれません。

携帯電話の権利収入ビジネスは、遠い過去の話でしたけれど
今や日本人1人あたり平均して「3つ」持っているアレが進化して権利収入ビジネス化することになりました。

これは絶対買いだと思います。
まだ情報オープンが許されていないので、全部は書けません。
代理店になっても良いし、ただアレを購入するだけでも注目の的&利便性アップ間違いなしです。

情報オープンOKになったら、購入もしくは代理店希望で詳細をお渡しできますので、LINEでご連絡ください。
IDは

@nec0322h

 

です。友達追加したら、「アレの詳細希望」等コメントください。
コメントいただけないと私から話しかけることができないのでよろしくお願いします。
@を付けるのをお忘れなく!

まだ、私自身にも購入優先順番が回ってきてないのですが、情報がオープンになり次第知りたい人には逐一開示していきますよ!

 

====================

▼このビジネスを始めると、アレの代理店権利も得られるダブルメリット

goo.gl

▼メルマガ動画から知りたいよって人はココね↓↓クリック

ここから動画の配信をさせていただくアドレスをご記入ください

 

▼すぐ稼げるビジネスについて直接話聞かせてって人はLINE追加してね↓
 相談でも良いですよ。

友だち追加

※LINEで友達追加したあとに必ず「詳細教えて!」などコメントいただかないと
こちらからメッセージ送れない仕組みになっているようなので面倒ですが
宜しくお願いします。

▼今日の記事「アレ」って何?私も持ってる?➡はい。おそらく持ってます。

友だち追加

※LINEで友達追加した後に「アレの情報ください」とご連絡ください。
 ビジネススタートまで時間がかかりますので早く稼ぎたい人は上記のLINE友達追加からお問い合わせください。