アラフォー1児ママの在宅ワーク雑感〜もう記憶力も曖昧な日々

『感謝されながら売る』『ふんわり稼ぐ』を実践中

スマートフォンの次はスマート●●

義母がね。
ハワイへ行ってたんですよ、2週間。

いや、いいんですよ。
普段から旅行好きですし、大いに楽しんで来られたようです。

でね、帰国早々 我が家へたんまりとお土産もって来たわけです。


マカデミアナッツが入ったチョコレート
(なぜか無名のチョコを。あの三角のパックに入ったマカデミアとパイナップルの形のクッキーが食べたかっただけどな~

子ども服10着ほど
どーせならカーターズとかジンボリーのアメリカブランドの服が欲しかったんだけどなー。なんでMade in Chinaかな

ハワイ出雲大社のお守り 主人の車用&子どもお守り
※この時点でまだ異変に気付いていないワタクシ

ラルフローレンの洋服たんまり
「これは再来年のお受験で来てねー」となぜか子どもが受験すること前提の紺ワンピ
主人へのポロシャツ数着



私「うわぁ お義母さん すみません。こんなに買って来て頂いちゃってぇ」
※まだ異変に気付いていません

義母「いいのよぉー。でもね、そうなのよ、だからあなたのお土産ないのよ」


・・
・・・
・・・・・


!!
!!!
!!!!!!!


はぁ~~~~~~っっっっ!!!!??????



とんだ週末でした。
主人も凍り付いてました。


前置きが長くなりました。



みなさん、今お持ちの携帯電話はスマホですか?
いやスマホじゃなくても全然いいんですけど。

5年前は既にその予兆があったと思いますが、10年前に皆さんはもはや日本人のほとんどの人がスマホを持っていることになるなんて予想もしていなかったと思います。

文明の進化というのか、時代の流れは速く、今この時点でもどんどん新しい製品やツールが開発され、より便利により簡易になるよう研究されているわけです。

スマホは各メーカーがそれぞれの特徴を持った機種を販売していますけれど、やっぱり先手必勝なのか、いまだにアップル社のiPhoneが根強い人気ですよね。
最初は「説明書がない」という大胆さに度肝を抜かれ、ビビりましたが「説明書など要らない」というユニバーサルに富んだデザインと操作性が圧倒的な指示を得ました。

まぁ、どうしても説明書的なガイドは必要になってくるわけですけれど、ユーザが増えれば教え合うことができるということで解決できますし、そのために必要な沢山のユーザは説明書がない不便さよりも、今まで目にしたことない近未来的なデザインに惹かれ購入したんでしょうね、きっと。

そうして、今ではスマホはしっかり定着化しました。

今まで持っていた手帳や小説・新聞はスマホの中に集約され、まさにスマートなライフスタイルを編み出してくれました。

そして、じゃあ次に何がスマートになるの?と思ったアナタ!

するどい。

そうなんです。
今や、お店での支払いもネットショッピングもお財布から小銭や紙幣を出すことなくクレジットカードでの決済が当たり前になってきました。

そんな私たち、今や平均して1人3.7枚のクレジットカードを所有しているともいわれています。
お財布に4枚のクレジットカードが入っていたら、その他ポイントカードやレシートで横から見たらパンパンになっていませんか?

そうです。
次にスマートになるのはクレジットカードなんです。

この意味、分かりますか?

長くなるので次回にしましょう。
今日はここまで。


====================

▼いや、長くなったのは前半の愚痴のせいなんじゃ・・

goo.gl

▼メルマガ動画から知りたいよって人はココね↓↓クリック

ここから動画の配信をさせていただくアドレスをご記入ください

 

▼おススメの副業について直接話聞かせてって人はLINE追加してね↓
 相談でも良いですよ。

友だち追加

※LINEで友達追加したあとに必ず「詳細教えて!」などコメントいただかないと
こちらからメッセージ送れない仕組みになっているようなので面倒ですが
宜しくお願いします。

▼スマートなクレジットカードについて。そんなカードで収入を得るなら

友だち追加

※LINEで友達追加した後に「スマートなクレジットカードの情報ください」とご連絡ください。
 ビジネススタートまで時間がかかりますので早く稼ぎたい人は「おススメの副業」のLINE友達追加からお問い合わせください。