アラフォー1児ママの在宅ワーク雑感〜もう記憶力も曖昧な日々

『感謝されながら売る』『ゆるゆるふんわり稼ぐ』を実践中

pick up 記事

Google検索アクセス👑

ranunculus-works.hatenablog.com

 

Twitter検索アクセス👑 

ranunculus-works.hatenablog.com

 
はてなブログ検索アクセス👑

ranunculus-works.hatenablog.com

見えていなかったのはウソ

こんにちは。

PCを新しくしまして、前PCからのオフィス製品の引継ぎがうまくできずにチャットで3回も問い合わせして解決した見事にアラフォーっぷりを発揮している鈴木です。

え、だって。
新しいPCに付いてたオフィスのシリアルナンバー 打っちゃうでしょ普通。
なんで前のオフィスのナンバーが生きてるのか意味わからん。


「え?じゃあこの手元にあるおNEWなシリアルナンバーは一体いつ何の役に立つんですかっっ?」

って、チャットの向こう側の人に聞いたら





「本物だっていう証拠なので持っておいてください」




・・・じゃあ、台紙に書いておけよ。

「もともとオフィス製品を使っていた人は、引き続きシリアルナンバーは継承されますので、マイアカウントで確認してね」


って!!


つーか、いつの間にか始まったオフィスのマイアカウント制度がややこしくさせてるんじゃ・・


・・・すんません。余談でした。


さてさて、それでPCが新しくなったので、処理能力も上がりましたし、ここは1日の作業を可視化しちゃおうかな、なんて軽い気持ちで取り組んだタスク管理シートづくり。

やるべきことを、

1.ルーチン(日々・毎週・毎月)
2.タスク
3.緊急タスク
4.ネットワークビジネス関連
5.家庭がらみ
6.接客
7.休憩

のカテゴリ化し、見積時間・開始時間・終了時間・実績の項目を付けて一覧にしたんですよね。

で、一日のはじめに今日の見積時間から算出される仕事終了時間を自動表示できるようにしたんですよね。
鼻歌交じりの軽い気持ちでそんな機能を付けたんですけどね。



今日の仕事終了時間


20:30



・・今、まだ10:00。


あれ?おかしくね?


ってことになったわけです。


私は毎日17時ぴったりにPCをパタンと閉じるわけですけれど
いつも3時間あまりの仕事を積み残したまま、1日を終えてたというわけですよね。

これはね、

いや、なんとなくね


積み残ってる感あるぅ~


と思いながら暮らしては来ましたけどね。


ほんとに積み残ってた。


というわけで、私は見えていなかったのではなく、見ていなかったんですね。
積み残しを。


気が引き締まりました。
こんな状態でなぜ収入が上がっていたのかが謎ですが(笑)
ここを改善すれば、もっと上を目指せるはず!


皆さんも整理整頓、可視化可視化!をお勧めします。
今日はここまで。

 


====================

▼12月は副業始める人が多いってよ

goo.gl

▼メルマガ動画から知りたいよって人はココね↓↓クリック

ここから動画の配信をさせていただくアドレスをご記入ください

 

▼直接話聞かせてって人はLINE追加してね↓
 相談でも良いですよ。

友だち追加

※LINEで友達追加したあとに必ず「詳細教えて!」などコメントいただかないと
こちらからメッセージ送れない仕組みになっているようなので面倒ですが
宜しくお願いします。